>
>
>
>
バリアケア

 

『バリアケア®』製品のご紹介



乾燥・かゆみにお悩みの方へ
~汚れを落としながら、乾燥しにくいみずみずしい肌に~

『バリアケア』商品は、香川県の勇心酒造が醸造発酵技術により開発した、お米由来の独自の成分(ライスパワーエキス)を使用したスキンケア商品です。
「ライスパワーエキス」は、自然界に存在する微生物(麹菌・酵母・乳酸菌)の力を利用し、国産米のエッセンスを90日間発酵・熟成して作られた機能性成分です。ライスパワーエキスの特長は「身体機能そのものを健全化する」ことと「身体にやさしい」ことです。
肌のバリア機能を守り、うるおいを保ちながらケアして、トラブルの起きにくいすこやかな肌を育みます。
医療機関の対面販売商品で、岡山県下の薬局では就実大学薬学部附属薬局のみ取扱っております。



「お湯につかる」
(1) バリアケア 薬用スキンケア入浴液 【医薬部外品】 (有効成分ライスパワー® No.1-D配合)

洗わない入浴法
  毎日のお風呂に入れて使用する入浴剤です。お湯につかって軽く手でさするだけで体の汚れ(古い角質など)を落とします。入浴後もうるおいが持続し、スキンケア効果によってかゆみの原因となる肌の乾燥を防ぎます。お風呂に入れないときに、この入浴液を薄めて清拭としてもお使い頂けます。
 ライスパワー®No.1-Dは、①清浄、②・保湿・美肌効果、➂スキンケア効果、➃温浴持続効果、⑤リラクゼーション効果の5つの効果をもち、肌のバリア機能を保護します。

 


「肌改善のケア」

(2) バリアケア 薬用ボディクリーム 【医薬部外品】 (有効成分ライスパワー® No.11配合)

 有効成分「ライスパワー®No.11」は、日本で唯一、「皮膚水分保持能の改善」効果を認められた成分です。
塗ってすぐに角質層にうるおいを与えて乾燥をケアするだけでなく、さらに肌の奥深く、基底層(肌の細胞が生まれる場所)まで浸透して働きかけます。バリア機能の要である「セラミド」を増やし、肌内にうるおいをしっかりキープ。かゆみなどのトラブルの起きにくい肌へと導きます。
今までの保湿剤のように「水分を保つ物質の膜を表面に付着する」のではなく、皮膚に直接作用し、皮膚そのものの持つ水分保持能を根本的に改善することから、キメ細やかなみずみずしい肌に!

 
「洗う」

(3) バリアケア 透明石けん (有効成分ライスパワー® No.3配合<汚れを落としながらうるおう成分>)

汚れが気になる部分を洗う時にご使用ください。しっかり泡立ててやさしく洗うことでバリア機能を守りながら汚れを落とし、肌のうるおいを保ちます。
試験では、ライスパワー®No.3配合洗浄剤で洗った肌は、もとの肌の1.5倍以上に水分保持能が増大しました。洗うだけでお肌がうるおい、キメの整ったすべすべの肌へと洗い上げます



※この画像をクリックすると、バリアケア【公式】ホームページに移動します。