>
>
>
>
豆の富

豆腐風味の栄養補助食品『豆の富』

2020年7月掲載

 

『豆腐』と聞くとどのようなイメージがありますか?

胃腸にやさしく、安くて栄養価が高い食品というイメージはないでしょうか。

 

今回は、森永乳業さんの技術で作られている、食事がとれない時の栄養補助食品とし『豆の富』ご紹介したいと思います。

豆の富は介護食などで使用される食品として、3つの特徴があります。

①おいしい

大豆の風味とコクをしっかり感じられるとうふ風味です。遺伝子組み換えなしの厳選丸大豆を使用しています。

②栄養

1個あたり、エネルギー300kcal・たんぱく質20gを補給できます。不足しがちな食物繊維・亜鉛・鉄や、シールド乳酸菌(森永乳業さんが保有する数千の菌株の中から選び抜かれた、健康力をサポートする乳酸菌)を配合しています。

③日本の味

豆腐風味なので、飽きずに食べることができます。豆腐と同様に様々な献立にご使用できます。

 

常温保存が可能で、賞味期限は製造から約6か月です。

常温でそのまま食べることが出来ますが、冷やして食べるとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

また、温めても崩れにくいため加熱調理が可能です。

 

しゅうじつ薬局の開局1周年を記念して、8月4日より『防災』をテーマに長期保存食の試食会を予定しております。

豆の富も実施予定ですので、ぜひご来局いただき、ご賞味ください。

 

先着順でご用意しておりますので、なくなり次第終了となります。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

※お問い合わせ

就実大学薬学部附属薬局

岡山市北区田益1291-1

TEL:086‐294-9100 FAX:086-294-9181