>
>
>
>
ウェルウォッシュアイ

花粉と闘うあなたに・・・

2020年3月掲載

 

3月になり、寒いと感じることが少なくなりましたね。

暖冬の影響もあり、今年は桜の開花が早くなるそうです。

春めきと同時に、花粉症の方にはつらい時期でもあります。

 

今月は、目のホコリ・花粉などを洗い流す『ウェルウォッシュアイをご紹介したいと思います。

点眼型洗眼薬ウェルウォッシュアイは第3類薬品です。

1回4~6滴、1日3~6回点眼することにより目を洗浄してください。

 

目の中には、様々な異物(花粉、硫黄、PM2.5、まつ毛、ほこり、ハウスダスト、砂、虫など)が入ります。

異物が目に入ると目のトラブルを引き起こすことがあるので、すぐに異物を除去することが大切です。

点眼タイプのウェルウォッシュアイは手軽に持ち歩けて使い方も簡単なので、場所を選ばずに使用することができます。

防腐剤は無添加(ベンザルコニウム塩化物、パラベン)で涙に近い性質で、しみないさし心地です。

 

花粉症はある日突然、発症する可能性があります。

また、一度発症するとその後も花粉症とお付き合いしていくこととなります。

セルフケアを行い、上手に花粉症と付き合っていくことが大切です。

 

アレルギーにより目がかゆいときに、手でこすると表面を傷つけてしまう可能性があるため、注意が必要です。

ウェルウォッシュアイはコンタクトレンズを装着したままの使用はできませんが、花粉の季節に異物を洗い流し、目のトラブルを避けましょう。

 

※お問い合わせ

就実大学薬学部附属薬局

岡山市北区田益1291-1

TEL:086‐294-9100 FAX:086-294-9181