>
>
>
商品紹介

商品紹介

 

治す!みんなの手荒れ

<2020年12月掲載>

 

こんにちは!

2020年も残すところあと数日になりました。

今年は新型コロナウイルスにより、いつもとは違う1年になりましたね。

 

今月はユースキン製薬の商品についてご紹介いたします。

 

 

 

熱中症対策に『匠の塩飴』

<2020年9月掲載>

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

9月になってもまだまだ暑い日が続きそうですね。

暑さ対策と新型コロナ対策で、マスクなどの新しい生活様式に慣れない部分を感じています…。

 

ところで、熱中症対策で何か心がけていることはありますか?

ドラックストアやスーパーなどでは、多くの熱中症関連商品がありますが、

今回は当薬局で取り扱っている『匠の塩飴』をご紹介いたします。

 

 

 

 

乾燥・かゆみにお悩みの方へ

『バリアケア®』製品のご紹介
汚れを落としながら、乾燥しにくいみずみずしい肌に
 
『バリアケア』商品は、香川県の勇心酒造が醸造発酵技術により開発した、お米由来の独自の成分(ライスパワーエキス)を使用したスキンケア商品です。
「ライスパワーエキス」は、自然界に存在する微生物(麹菌・酵母・乳酸菌)の力を利用し、国産米のエッセンスを90日間発酵・熟成して作られた機能性成分です。ライスパワーエキスの特長は「身体機能そのものを健全化する」ことと「身体にやさしい」ことです。
肌のバリア機能を守り、うるおいを保ちながらケアして、トラブルの起きにくいすこやかな肌を育みます。

医療機関の対面販売商品で、岡山県下の薬局では就実大学薬学部附属薬局のみ取扱っております

 

 

豆の富

<2020年7月掲載>

 

『豆腐』・・・と聞くとどのようなイメージがありますか?

胃腸にやさしく、安くて栄養価が高い食品というイメージはないでしょうか ^^) 

 

今回は、森永乳業さんの技術で作られている、食事がとれない時の栄養補助食品として『豆の富』をご紹介したいと思います。

 

 

 

鉄・亜鉛を摂ろう!

<2020年5月掲載>

今年も桜が咲く季節がやってまいりましたね。

春の陽気で、日中も過ごしやすくなってまいりました。

風が強いため、桜はあっという間に散ってしまいそうですね。

 

さて、今回は不足しがちな鉄と亜鉛を豊富に含む「ふりかけ」のご紹介です!

 

 

 

 

花粉と戦うあなたに…

<2020年4月掲載>

3月になり、なんだか寒いと感じることが少なくなりましたね。

暖冬の影響もあり、今年は桜の開花が早くなるそうです。

 

春めきと同時に、花粉症の方にはつらい時期でもあります。

 

今月は、目のホコリ・花粉などを洗い流す『ウェルウォッシュアイをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

腸活に効く! もっちり麦

<2020年3月掲載>

皆様、今年のバレンタインデーは大切な人へ何を贈られましたでしょうか。

節分も過ぎ、2月4日の立春を迎え、春がやってまいります!

 

さて、今月はお腹の調子を整えてくれる『もっちり麦』のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

ウイルス・細菌・臭いのモトに 

<2020年2月掲載>

皆様こんにちは。

今年は暖冬で、冬らしい寒さを感じない日が多いですね。

 

さて、今月は「除菌・消臭」などの用途で利用されている『セイバープラスZ』についてご紹介したいと思います。

 

 

 

マスク

<2019年12月掲載>

 

皆様こんにちは!

12月も初旬、寒さが一層厳しくなってきましたね。

朝にお布団から出るのがつらい時期がやってきました。空気が乾燥し、徐々に風邪やインフルエンザが流行してくる季節でもあります。

 

さて今月は、感染症対策としても用いられる『マスク』のご紹介をしたいと思います!

 

 

 

腸活を始めよう!

<2019年8月掲載>

皆様こんにちは。

しゅうじつ薬局が8月5日に開局して、約3か月が経ちました。

冬が近づき、寒さが身に染みる季節になりましたね。

風邪にも気を付けたい季節ですね。

 

今月の話題はメディアでもよく取り上げられている『腸活』です!